産後の骨盤矯正って必要?|阿見町で評判の接骨院 | 阿見町口コミ上位のつばめ接骨院

Blog記事一覧 > EMS,交通事故施術,産後矯正,肩こり,腰痛,骨盤矯正 > 産後の骨盤矯正って必要?|阿見町で評判の接骨院

産後の骨盤矯正って必要?|阿見町で評判の接骨院

2020.10.26 | Category: EMS,交通事故施術,産後矯正,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

茨城県阿見町ピアシティの敷地内にあるつばめ接骨院です。
今日は産後の骨盤矯正についてお話をしていきます。
本来はみなさん締まっている骨盤ですが、出産のときにホルモンの関係で大きく開いてしまい、大きく開いてしまった骨盤をそのままにしてしまうと周りの筋肉が硬くなってしまうことにより代謝も下がってしまいます。
代謝が落ちてくると、脂肪を燃焼してくれず、リンパ液や血流が悪くなったりするので、老廃物がたまりやすくなります。そして痩せにくく太りやすい体質になってしまうと言われています。骨盤が歪むことで内臓の位置関係が変わることもあり、ぽっこりおなかを作り上げてしまうのです。

女性は、妊娠や出産を通して骨盤の形が大きく変わってしまいます。産後の開いた骨盤を放置すると骨盤の歪みによって下がった代謝・血流により太りやすく痩せにくい体になるだけでなく、老廃物がたまることで浮腫みも引き起こします。
さらに腰の痛みや股関節の痛み、肩こりなども引き起こしてしまいます。臓器の機能低下や女性ホルモンの分泌も低下し、頭痛やめまい、倦怠感などを引き起こし、どんどん悪循環に陥ってしまうのです。

よく「産後に骨盤矯正をすれば痩せる!」という声を耳にしますが、実際は産後骨盤矯正=痩せるではなく、骨盤矯正によって、骨盤が正しい位置に戻ることで、代謝や血液の流れを妨げていた原因が取り除かれ、痩せやすい体になるというのが正解です。代謝や血流がアップすることで脂肪を燃焼しやすくし、老廃物もたまりにくい体になります。

出産後1ヶ月は骨盤ベルトを使用した骨盤矯正を行うのが一般的ですが、阿見町のつばめ接骨院の矯正ではソフトな矯正なので産後すぐにでも受けられます。
基本的に、出産時に開いた骨盤は産後6ヶ月くらいまでに、少しずつ元の状態に戻りますが、妊娠前の骨盤の状態によっては、正しい位置に戻りにくいこともあります。阿見町のつばめ接骨院では、産後時間が経ってしまっていても産後骨盤矯正を行うことができます。産後数年経っていても遅くはありませんので時間が経過しても、阿見町のつばめ接骨院で骨盤矯正を行って、改善された方が多くいらっしゃいます。

当院では、幅広い年齢の方に矯正を受けていただいており、産後のママさんの骨盤ケアを数多く行ってきました。骨盤の位置が整うだけで、人間が本来持つ自然治癒力が高まり、基礎代謝があがり痩せやすい体になります。当院ではたくさんのお悩みに対応できるように助産院の先生とも提携して施術にあたっています。産後すぐの方も、時間が経っている方も、安心してご相談ください。

まず当院に来院されたら問診票の記入をお願いしております。
現在の症状と合わせて、既往歴なども確認させていただきながら治療をしていきます。
問診が終わったら検査をさせて頂いております。
整形外科(理学)検査や、骨盤・骨格の検査、筋肉・姿勢の検査をしていきます。
問診・検査の内容を含めて治療内容をご提案いたします。
治療内容の説明後、納得していただいてから治療に入らせていただきますので、もし不安なことや気になることはいつでも聞いて下さい。

産後骨盤矯正 でお困りの方や周りで困っている方がいらっしゃる方、阿見町で 矯正治療・筋肉調整を行う
阿見町つばめ接骨院 にご相談ください。

LINEで気軽にご相談

つばめ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!