整体に通っても良くならない痛みとは?|阿見町で評判のつばめ接骨院 | 阿見町口コミ上位のつばめ接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2020 2月の記事一覧

整体に通っても良くならない痛みとは?|阿見町で評判のつばめ接骨院

2020.02.12 | Category: EMS,整体,産後矯正,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

茨城県阿見町ピアシティの敷地内にあるつばめ接骨院です。

今日は、整体やマッサージにいっても治らない腰痛がある方に向けた内容になります。
なぜ整体やマッサージにいっても腰痛が治らないのか、、、
痛みのメカニズムというのは、大きく分けて3つあります!
まず体のバランス【骨盤の歪み】、筋肉の柔軟性のなさ、筋力のなさがあげられます。
整体やマッサージで対処できるのは、どれかに対するアプローチの場合が多いのが根本から良くならない原因の一つになってます。
マッサージでアプローチするのは表層筋という皮膚に近い筋肉で、 そこが原因の腰痛はほとんどないと言われています。その時は楽になってもまた戻りませんか?
実は戻る原因として考えられるのがそのマッサージしている筋肉ではなく、骨盤やインナーマッスルにあることが多いからなんです!
骨盤が歪むことによって腰が反ったり、背中が丸まったり、姿勢が悪くなります。 腰が反ると神経を圧迫してしまい痛みやコリやだるさが出てきてしまいます。同じ姿勢や前かがみの作業が多いと症状が出てきませんか?
その時に筋肉に負担がかかり神経が圧迫され続けて痛みになっていることが多いです。
そういった方には骨盤を正しい位置に治す必要があるので骨盤矯正が最も重要な施術になることが多いです。
そのほかには筋力不足のような骨盤を支えている腸腰筋というインナーマッスルが足りていないパターンです。インナーマッスルが弱い状態で骨盤矯正やマッサージをしても戻ってしまいますので当院ではインナーマッスルも特殊な機械を使って鍛えていきます。寝ているだけで鍛えられるので高齢者の方や痛みで動けない方でも簡単に強化できます。
腰痛で整体やマッサージに行っても治らないかたは是非当院にご相談ください!

まず当院に来院されたら問診票の記入をお願いしております。
現在の症状と合わせて、既往歴なども確認させていただきながら治療をしていきます。
問診が終わったら検査をさせて頂いております。
整形外科(理学)検査や、骨盤・骨格の検査、筋肉・姿勢の検査をしていきます。
問診・検査の内容を含めて治療内容をご提案いたします。
治療内容の説明後、納得していただいてから治療に入らせていただきますので、もし不安なことや気になることはいつでも聞いて下さい。

どこに行っても痛みが良くならない方、インナーマッスル を鍛えたい方、骨盤矯正で根本改善したい方は、阿見町で インナーマッスルトレーニング 骨盤矯正 を行う
阿見町つばめ接骨院 にご相談ください。

LINEで気軽にご相談

つばめ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!