寝違えを根本改善|阿見町つばめ接骨院 | 阿見町口コミ上位のつばめ接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2019 11月の記事一覧

寝違えを根本改善|阿見町つばめ接骨院

2019.11.30 | Category: ブログ,交通事故施術,肩こり

皆さんこんにちは!

 

荒川沖のピアシティの敷地内にあるつばめ接骨院です。

明日から12月に入り、だんだんと寒くなってきて冷え込んでくる季節になりましたね。

この時期はギックリ腰や寝違えをしてしまつ方が大変多くいらっしゃいます。

その中でも今日は寝違えについてのお話をさせていただきます。

人間の頭というのは、正面から見た時に右に傾いたり左に傾いたりせずに真ん中にある状態が理想的なのですが、寝ている時はどうしてもどうしても傾きやすいです。

長い時間、首が右や左に傾いた状態でいることによって首の筋肉の血流が悪くなり、凝り固まってきてしまいます。

寝違えの原因は2週間ほど前から徐々に負担が積み重なり、起床時などの血流が悪い時間帯に急に頭や首を動かすことによって発生すると言われています。

例えばスポーツを行う時には必ず準備運動しますよね?それがないと肉離れの原因になむてしまったりします。

それと全く同じで、普段からの負担が積み重なり寝ている間に凝り固まった筋肉をいきなり動かすことで軽度な肉離れが起きている状態です。

寝違えというのは寝ている時に起きるのではなく、起きている時に起きるのです!

もし朝起きて違和感があったり、寝違えたかも?と思ったらとにかく無理に動かさないことが大切です。

当院では、寝違えた方に対しても出来るソフトな骨格矯正もございますので、レントゲンやMRIなどでも見えていない部分の筋肉や骨格などもしっかり検査させていただき、痛みの原因をいち早く突き止め改善に導くことができます。

何回も寝違えを繰り返してる方や、痛くて悩んでいるけど原因がわからない方などは一度当院までお問い合わせください。

 

寝違え  でお悩みの方は 根本改善できる

阿見町 の つばめ接骨院 まで!

マッサージで良くならない肩こりを根本改善|阿見町つばめ接骨院

2019.11.15 | Category: EMS,ブログ,肩こり,骨盤矯正

こんにちは。

茨城県阿見町ピアシティの敷地内にあるつばめ接骨院です。

マッサージにいっても治らない肩こりがある方必見!!
何故マッサージにいっても良くならないのか・・・
それは原因が肩周りの筋肉のハリだけじゃなく、姿勢やインナーマッスルにあるからかも??
マッサージで行なえる治療としては、表面の筋肉に対してのアプローチになります!
そこが原因の肩こりもありますが、すごく少なくほとんどはほかに原因がある場合がほとんどです。
その時は楽になるかもしれませんが、すぐ戻ってしまっていませんか?
戻ってしまう原因として考えられるのが、普段の姿勢が悪いことやインナーマッスルが足りていないところにあります。
骨盤が歪むことによって腰がそってしまったり背中が丸まったりしてしまいます。そこから肩や肩甲骨周りの筋肉が引っ張られてしまい症状が出てしまいます。
同じ姿勢が長い時や前屈のような前かがみが多いと痛くなりやすくないですか?
骨盤を正しい位置に戻すことにより、普段の姿勢を改善すると症状を緩和できるケースが多いです。
そこに骨盤を支える腸腰筋というインナーマッスルを付ける必要があります。
インナーマッスルが弱いといくら骨盤矯正をしても戻りやすくなってしまうので、当院ではインナーマッスルを専用の機械を使ってトレーニングを行ってもらいます。
寝ているだけで鍛えられるので年齢に関係なく老若男女受けることができます。
肩こりがひどく頭痛がある方、マッサージに行っても良くならない方は是非当院にご相談ください! しっかりと検査をし、原因に対して最善の施術をさせていただきます。

まず当院に来院されたら問診票の記入をお願いしております。
現在の症状と合わせて、受傷機序、既往歴なども確認させていただきながら根本原因を探っていきます。
問診が終わったら検査をさせて頂いております。
整形外科(理学)検査や、骨盤・骨格の検査、筋肉・姿勢の検査をしていきます。
問診・検査の内容を含めて根本原因を追究し、治療内容をご提案いたします。
治療内容の説明後、納得していただいてから治療に入らせていただきますので、もし不安なことや気になることはいつでも聞いて下さい。

肩こり でお困りの方は、阿見町で 根本改善 を行う
阿見町つばめ接骨院 にご相談ください。

LINEで気軽にご相談

つばめ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!