今増えている肩の痛みに! | 阿見町口コミ上位のつばめ接骨院

Blog記事一覧 > EMS,ブログ,交通事故施術,整体,肩こり,骨盤矯正 > 今増えている肩の痛みに!

今増えている肩の痛みに!

2023.06.21 | Category: EMS,ブログ,交通事故施術,整体,肩こり,骨盤矯正

こんにちは【つばめ接骨院】です。
本日は【肩関節】の痛みについてお話をしていきます。みなさん日常生活などで肩が痛くて上がらないなんて経験した事ありませんか?日頃からの負担によって肩に痛みが出てしまう方が最近とても多くなってきています。肩の痛みで1番多いのが四十肩、五十肩と言われています。1度は聞いた事ある言葉ではないでしょうか?本日は四十肩、五十肩についてお話しをしていきますね!

【なぜ肩が痛くなってしまうのか】
まず初めになぜ肩が痛くなってしまうのか考えた事はありますか?年齢?筋肉疲労?肩の使いすぎ?痛みが出てきてしまう方の原因は人それぞれかと思いますがつばめ接骨院では筋肉疲労、体の歪み、筋肉不足の3点から治療をさせて頂きます。肩の痛みに年齢は関係ないのです!負担のかからない体を作る事ができれば肩の痛みがなくなっていくメカニズムが存在しています。

 

【症状について】
それでは四十肩、五十肩の症状についてですがまずは痛みによって夜眠りにつけない、肩が痛くて手が上げられない、などが特徴的になっています。初期症状には寝てる時の痛みが発生してくる方が多く慢性化が進むと肩の可動域がなくなり肩が動かなくなってしまう事があります。一度動かなくなってしまった肩を動きやすくするにはとても時間がかかります。今現在で肩の痛みがある方は早期治療を行う事がおすすめになっています。まだ痛みを我慢できるから大丈夫かな?はとても危険な事です!今すぐ治療を行い治していくのかそのままにして後々時間をかけて治していくのかだったら今のうちにに治療を行い肩の痛みをとってあげる事が大切になってきます。

【当院の治療法】
当院では筋肉に対しての治療のみではなく根本的に治療を行い肩の痛みの改善だけではなく再発予防にもつながる治療が行えます。肩の痛みがある方は猫背の方がとても多いです。猫背になる事で肩の可動域は著しく低下して肩に負担をかけやすくなってしまう事があります。猫背改善を行う事で肩の痛みを取り切る事は勿論ですが予防にも繋がってきますのでぜひ当院の骨盤矯正を受けて見てください!最後に筋肉不足。年齢が上がる毎に筋肉量はどんどん落ちてきます。これは生理現象になる事で当たり前な事ですが筋肉があれば肩関節を支える事ができる様になるので痛みの防止にも繋がると医療業界で言われています。皆さんは筋肉がある!と胸を張って言えますか?運動をしている人じゃない限り筋肉不足には目を背ける事はできないのです。当院の筋肉トレーニングの機械を使い肩に痛みがある方はトレーニングする方がとても多いです。これから先の人生肩の痛みに悩ませる事がないように今から治療を行っていく事が大事になってきます。肩の痛みは諦めないでください!つばめ接骨院スタッフ一丸となって肩のお悩みを改善できる様に全力で治療に当たらせて頂きますので肩の痛みが気になる方はつばめ接骨院にご連絡ください。

TEL 029-846-6183 つばめ接骨院

LINEで気軽にご相談

つばめ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!