交通事故対応しています!! | 阿見町口コミ上位のつばめ接骨院

Blog記事一覧 > ブログ,交通事故施術 > 交通事故対応しています!!

交通事故対応しています!!

2023.03.17 | Category: ブログ,交通事故施術

交通事故について

 

こんにちは!

つばめ接骨院です!

今回は【交通事故について】お話させて頂きます。

実は3月は交通事故が多い月だって知っていましたか?!

理由としては暖かくなってきて外出する機会が増えたり、春休みになり交通量が増えたりするからです。

また、3月は花粉症が流行する季節なので薬を飲んでいてその副作用で反応や動作が遅れがちなドライバーが多いことも原因の1つです。

皆さんや皆さんの周りで事故にあった事がある方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もし事故にあってしまったときにどんな対応をすればいいのか分からない方がほとんどなので、今回お伝えさせて頂きます。

もし事故にあってしまったら

症状がなかったり少し気になるくらいの症状でもまずつばめ接骨院へご来院ください!

事故後早い方だと1日〜2日ぐらいたってから痛みなどが出る方もいれば、1週間や1ヶ月後に症状が出る方もいます。

今痛みないから治療しなくていいやと放置していると後から症状がでてきていざ治療しようと思っても、事故から日数が経ちすぎて治療出来なくなってしまう場合があります。

よく天気が悪いと古傷が痛むなんて聞いたことありませんか??

交通事故の症状は後遺症に残りやすいで有名です。

よくある症状としては【むち打ち症】ですね。

人間の頭はボウリングの玉1つ分あると言われていてそれを常に首が支えてくれています。

事故の衝撃で首がムチのようにしなって首を痛めてしまうものをむち打ち症といいます。

症状としては痛みや動かしずらくなったり症状が強いと頭痛、目眩、吐き気なども症状もでることがあります。

むち打ち症だけでなく腰や股関節、手首や足首なんかも痛めやすい部位になります。交通事故の症状は人間の弱い部分にダメージが加わるのでとても痛みも強く症状が改善するのにも時間がかかることが多いです

皆さんがもし事故にあってしまったときにそのような症状や後遺症を残してほしくないので伝えさせて頂きます!

交通事故の施術では適切な施術、早期改善がとても大切です!

接骨院では窓口負担が0円なので交通事故の治療を自己負担なしで行えます。

当院は予約優先なので待ち時間がなくスムーズにご案内させていただくので終わる時間も読みやすいです!

皆さん交通事故治療が接骨院で出来ると知らない方が多いです!ご家族や親戚、ご友人、同僚の方へお伝えください!

つばめ接骨院では交通事故治療も専門的に行っていますのでもし事故にあってしまったらお電話ください!

TEL 029-846-6183 つばめ接骨院

LINEで気軽にご相談

つばめ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!