睡眠が免疫に関係する??|阿見町で評判のつばめ接骨院 | 阿見町口コミ上位のつばめ接骨院

Blog記事一覧 > EMS,ブログ,骨盤矯正 > 睡眠が免疫に関係する??|阿見町で評判のつばめ接骨院

睡眠が免疫に関係する??|阿見町で評判のつばめ接骨院

2020.04.30 | Category: EMS,ブログ,骨盤矯正

こんにちは。

茨城県阿見町ピアシティの敷地内にあるつばめ接骨院です。

今日は、免疫力を上げる方法を紹介していきます。
免疫力を上げるには、睡眠が大事なのはみなさんもご存知ですか?
寝るだけで免疫力が上がるなんて、、、そんなわけないでしょと思われる方もいるかもしれないですが理由がしっかりあるんです。
なかなか耳にはしないかもしれないですが、白血球というものが関わってきます。
白血球の一番大きな役割としては、ウイルスや細菌などが体内に異物として入ってきたときに自分の身体に取り込み消化分解することです。つまり人間の身体の中の免疫の役割をしてくれています。
では、実際に白血球とはどこにあるのかというと、、、血液の成分の一つなので血流が悪くなってしまうと白血球の働きは弱くなります。
血液の流れをコントロールしているのは、よく耳にする自律神経です。
自律神経とは、血管内部を広げたり、縮めたりする働きがあります。

ここまで長くなりましたが、睡眠不足になってしまうと自律神経が乱れる原因になってしまうのです。過度なストレスや眠りが浅くなってしまったり、熟睡できなくなってしまったり、夜中に何度も目が覚めてしまい睡眠の質が下がってしまいます。
一日の時間が24時間あるうちの三分の一は睡眠時間を取る必要があります。
しっかりした睡眠をとることで、食事から得た栄養が吸収され、体の中の老廃物を外に排出するので、疲労回復が促され、エネルギーが充電するので免役力が上がります。

なので、睡眠不足の方は自律神経が乱れてしまい、白血球の働きが鈍くなり、免疫力が通常よりも下がってしまうと言われています。
ある研究によると、睡眠を7時間以上取っている人に比べて6時間以下しか寝れていない方は風邪になる確率が三倍以上高いそうです。

みなさん睡眠の質を上げて免疫力を向上していきましょう!!
まず当院に来院されたら問診票の記入をお願いしております。
現在の症状と合わせて、既往歴なども確認させていただきながら治療をしていきます。
問診が終わったら検査をさせて頂いております。
整形外科(理学)検査や、骨盤・骨格の検査、筋肉・姿勢の検査をしていきます。
問診・検査の内容を含めて治療内容をご提案いたします。
治療内容の説明後、納得していただいてから治療に入らせていただきますので、もし不安なことや気になることはいつでも聞いて下さい。

免疫力を上げて風邪を引かない身体を作りたい方、阿見町で EMSトレーニング インナーマッスルトレーニング 免疫力UPを行う
阿見町つばめ接骨院 にご相談ください。

LINEで気軽にご相談

つばめ接骨院への質問や相談はこちらのLINEに友達登録すれば当院のスタッフから詳しいお話を聞いていただけます!

など、そんなお悩みもLINEで話を聞いておくとイメージしやすいですよ!
ささいな相談でも歓迎です!ぜひお気軽に友達登録してメッセージください!